目指せ体脂肪22%( ´ ▽ ` )ノ

ダイエット・美容はもちろんたまに恋愛も♡

ダイエット33日目。.:*・゜眠れない夜。.:*・゜

ダイエット33日目!!


昨日の体重 47.6キロ→今日 47.7キロ


昨日の体脂肪 24.2%→今日23.7%


体重0.1キロ増💦


目標まであと1.7キロ


。.:*・゜眠れない夜。.:*




夜中にお腹が空いて眠れない夜ってありませんか??


そんな時の対処法は・・・


①白湯をゆっくり飲んでみる


夜中にお腹がすく原因に、水分不足があげられるので、まずは水分補給をして様子を見ることをおすすめします。白湯をゆっくり飲んでみて、それで空腹が少し改善されたらそのまま寝てしまいましょう。




②低糖質なものを少量食べる


それは、肉類や卵、ツナ、刺身、焼き魚、納豆、ヨーグルト、チーズなどです。


③軽く運動する


軽く運動すると、血糖値が上がるので空腹感を抑えることができます!激しい運動だと目が覚めてしまうので、あくまでも軽い運動、ストレッチなどがおすすめです。



④ホットミルクを飲む


ホットミルクを飲むと、水分補給ができる上に温かい飲み物なのでリラックスできます。質の良い睡眠を送りたい人にもホットミルクはおすすめですよ。


⑤よく噛むものを食べる


沢山噛んでもすぐになくならない食べ物を食べましょう。例えば固いグミやスルメです。咀嚼を繰り返すことによって満腹中枢神経を刺激して、満腹感を得ることができます。


⑥それでも無理なら消化の良い物を少量食べる


寝る前ですので、胃腸に負担が掛からないよう、「温かい」・「消化が良い」・「水分が多い」ものを食べるようにしてください。

例えば、「お粥」「春雨スープ」「温かいうどん」「湯豆腐」「ホットヨーグルト」など。


好きな人との初デートが1週間切ったっ💦


全然痩せれてない・・


てか、何着ていこうか迷うぅぅぅ(泣)